1. 無料アクセス解析
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

aki

Author:aki
かお

Aki Repair Office
アキ リペア オフィス
aki
名古屋市緑区在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

補修びと
名古屋市でアルミ建材・木質建材の住宅補修を専門で行っている Aki Repair Office アキ・リペアオフィス代表 akiの実際に行った補修作業風景だよ。。

  最後まで読んでくれてありがとうネ。 愛のいち ”ぽちっ” よろしくです^^

FC2ブログランキング

お勝手口の枠のシート貼り
マンションのお勝手口(ベランダへの出入り口)の下枠が
MDFまでめくれあがってしまっていました。

前回作業に入ったときにめくれあがった部分は切り取ってしまったので、
そこからの写真となってしまいました。

MDFに水が染みて色が黒くなっているのが分かると思います。

枠シート

枠シート


MDFをこんな感じでそぎ落として行きます。

枠シート


キレイにそぐのに結構時間がかかってしまった・・・

そして、薄いベニヤ板を接着剤で接着したあとビス止めします。

枠シート

枠シート


まだまだシートは貼れません。
ビス穴をパテで埋めてからプライマー処理をして下準備が完了です。

枠シート

枠シート


最後にシートを貼りこんで、ふち周りをめくれないように処理して完了です。
(支給材での施工なので、色の違いは目をつぶってね。)

枠シート

枠シート


何だかんだで、午前中一杯かかってしまった~。。。


  最後まで読んでくれてありがとうネ。 愛のいち ”ぽちっ” よろしくです^^

FC2ブログランキング

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

こんな感じのが8本
今回は、こんな感じのシート材の捲れが8本ばかしありました。

シート


いつものように下地処理をしてプライマーを塗布します。
今回は、捲れている面だけ全部そぎ落としました。


シート


しっかり乾かして、両面テープを貼ります。
(これが以外と難しかったりするんです)

シート


いつものようにゆっくり空気を抜きながらシートを貼り付けて
こんな感じで完成です。


シート


  最後まで読んでくれてありがとうネ。 愛のいち ”ぽちっ” よろしくです^^

FC2ブログランキング

クローゼット枠が・・・
クローゼットのシート枠が、みみず腫れのようになっています。
こんな感じの脹れが3本も・・・(TT)

シート1

シート


こんな感じで部分的にけずってパテを埋めて全体的に下地処理をして、

シート


シートを貼って出来上がり。
今回は、タックシート(シート自体にノリが付いているタイプ)だったんだけど、写真では分からないけどケーシング枠で他の2本は形が変わっていて結局時間がかかってしまった。。。
なかなか、そんなに世の中甘くないね~(笑)

シート


  最後まで読んでくれてありがとうネ。 愛のいち ”ぽちっ” よろしくです^^

FC2ブログランキング

玄関ドアのシート貼りで~す。
こちらの作業は、玄関ドアのシート貼り作業です。

玄関ドアシート貼り


先回同様の貼り方ですが、今回はこの枠の部分を全部はがして下地処理をしての作業となりました。

こんな感じで完成です。
玄関ドアシート貼り2


  最後まで読んでくれてありがとうネ。 愛のいち ”ぽちっ” よろしくです^^

FC2ブログランキング

洗面所の枠のシート貼り
洗面所の縦枠にシートを貼る作業です。
こんな感じのキズが、上部と腰の辺りに4~5本ついていました。

シート張り


下地処理をして、

シート張り2


シートをゆっくりと順序良く貼ってゆき完成です。
あっ!そうそう今回は両面テープ貼りで仕上げました。

シート貼り4



シート張り3


  最後まで読んでくれてありがとうネ。 愛のいち ”ぽちっ” よろしくです^^

FC2ブログランキング



