1. 無料アクセス解析
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
かお

Aki Repair Office
アキ リペア オフィス
aki
名古屋市緑区在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

補修びと
名古屋市でアルミ建材・木質建材の住宅補修を専門で行っている Aki Repair Office アキ・リペアオフィス代表 akiの実際に行った補修作業風景だよ。。

  最後まで読んでくれてありがとうネ。 愛のいち ”ぽちっ” よろしくです^^

FC2ブログランキング

来年用のほぼ日手帳が届いた^^
手帳

昨日、来年用のほぼ日手帳2009が届きました^^

わたくしは、昨年からこの手帳を使っています。

フランクリンに野田式?だったかな、これらも使ったけど、いまいち馴染めなかったんです。^^;

やっと見つけたしっくり馴染む手帳が、このほぼ日手帳でした。
(ご存知だとは思いますが、糸井氏の所から発売されている手帳です。)

手帳の下部には、日々の言葉がのっているのですが
これが、時には笑わせて、チョッと力を抜かせてくれたり、
おおっ~!なるほど!って、ジャストタイミングで必要な言葉を受け取ったりするんですょ。

手帳

これからずっとこの手帳を使い続けるのかな~^^

  最後まで読んでくれてありがとうネ。 愛のいち ”ぽちっ” よろしくです^^

FC2ブログランキング

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/30 08:56】 URL | サトシ #- [ 編集]

使いやすそうな・・・。
とっても使いやすそう!! いいですね・・・
お店に売ってありますか?
購入方法を教えて頂ければ・・・
嬉しいです。
【2008/10/30 09:36】 URL | きらく #- [ 編集]


予定の無いぁたしは手帳に書き込む内容もなぃんですが、
また来年からは新しい手帳を購入しようかな・・・♪
【2008/10/30 18:50】 URL | yosiuri #- [ 編集]


サトシさん
ありがとサンキュ~です^^


きらくさん
いつもありがと^^
大型書店なら置いてあると思うよ~。
1101.comでも買えるよん。


yosiuriさん
ありがとんね^^
新しく手帳を買って、
新しく来る日々を妄想で綴る
名付けて 「yosiuriの妄想手帳」 っていうのはどう?^^;



【2008/10/30 19:34】 URL | aki #- [ 編集]

もうそんな時期?
いや~ もうそんな時期ですか?
確かに あと2ヶ月過ぎれば 新年を迎えるのですね。
年を取るのは 年々早くなるような気がしますよ・・・v-31

ところで 毎年手帳は やはり欠かせないですね。
なかなか 良さそうな手帳ですね。
私は胸ポケットに入るものと、現場調査用の2冊は 必ず用意しますね。

何を言われても すぐ忘れてしまいますので・・・v-25
大事に書き留める癖が、付いてしまいました・・・

"近いうちに 買い揃えておく" ・・・これメモメモ
【2008/10/30 21:15】 URL | オオカントク #- [ 編集]


自分も手帳はいつも悩むんだわ。
今年はカインOホームで買ったけどまあまあやったよ^^

でもこのあきちゃの買った手帳良さそうやね~^^
【2008/10/30 21:44】 URL | ダイツネ #s1LjQTHM [ 編集]

明日ご対面!
akiさん!

明日は、あなたに会えるので楽しみにしています。
わたしと会ってがっかりしないで下さいね。
では、お待ちしてます。
【2008/10/30 22:49】 URL | tarou #q9vW16Ng [ 編集]


早速おじゃまさせてもらいました^^
私にとってはすっごい為になるブログです!!
無垢材のワックスとかにも詳しいですか??
うちもワックスかけなきゃと思ってて、でもツヤとかでたら嫌だし・・・
ツヤが出ない自然塗料のオススメワックスありますか??
できれば安くで。。。今、アウロを検討してます。
ポチっと♪
【2008/10/31 05:08】 URL | みったん #- [ 編集]

手帳
先日 東急ハンズへ視察行きましたが

凄い量の手帳が販売されてて

少々びっくり・・・(^^;

日々の言葉なんていいすっねぇー^^
【2008/10/31 07:56】 URL | どんぐり #- [ 編集]

おはようございます。
手帳の件はありがとうございました。
仕事の予定がたくさん入るようにと
願をこめて買います!!

応援ポチ!!
【2008/10/31 08:49】 URL | きらく #- [ 編集]


「妄想手帳」ですかっ!!なんか寂しさ漂いますね(^_^;)

でも、最近はじめた仕事が外回りのぉ仕事なので、ぉ客様の情報を書き込む手帳を用意します♪
【2008/10/31 16:31】 URL | yosiuri #- [ 編集]


オオカントクさん
サンキュ~です^^
世の中の流れが速いんですよ!きっと・・・(^^)
手帳に限らずまだ、余裕でいていい時期なんだけど、
あ゛っ!!て、思い出していざ買いに行くと既にコーナーすらない・・・・
こんな経験が・・・・今回の購入のきっかけだったりして^^;


ダイツネさん
ありがとw^^
う゛ぉ!いつのまにかあきちゃだ!!サンキュ~です^^
○インズはめちゃ重宝しますよね。
あの品揃えはやっぱすごいですよね。

tarouさん
今日は朝のお忙しい貴重な時間をありがとうございました。
お会いできたことに本当に感謝です^^(仕事ぬきで)
最近、ずっと思っていた人生・生き方という自分なりのテーマの
捉え方が少しずつ変わってきて、少し深くなってきたことを感じます。
本日もtarouさんのあたたかさ・人柄をヒシヒシと感じさせていただきました^^
これからも、良きお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


みったんさん
コメントありがとうございます^^
塗料に関しては、実はそれほど詳しくないので勉強中&要課題です^^;
わたくしのお取引させていただいている工務店さんは、
アウロ・リスボ・オスモ等いろいろ使っているようですが、
最近はプラネットジャパンさんのものをよく見ます。
理由は、塗りやすいことと低価格?というものだと思います。たぶん・・・
ごめんなさい、自然素材ワックスのつや消しは???
ワックス系よりも塗料系のような氣がしないでもないですが・・・
すみません。よく勉強しておきますネ ・・;


どんぐりさん
ありがとうです^^
そうそう!一角すべてがコーナーになってるんですよね^^
あの中から選ぶのは・・・・
次回に伸ばしたら、次行ったときは、げっ!!コーナーがない!!
これまた、びっくり!!てなことを何度もした経験が・・・・
わたくしやっと学習能力がついたのかな?^^


きらくさん
いつもありがとうネ^^
あはは!去年、実はおいらも同じ理由でこの手帳を買ったのさ^^
波はあるけど、少しずつ先行投資もでき、確実によい出会いと
多くの人に助けられていることを実感することができましたょ^^
今日も日々の言葉読んで大笑いしました!が、まわりに人がいなくて良かった^^;
きらくさにとってとってもいい手帳になることを心から願うとよ~^^


yosiuriさん
サンキューでっす^^
ちゃうちゃうv-219
楽しさ漂うですよ・・・・^^ まじ、きっと・・・
いい手帳に出会うといいね^^
【2008/10/31 22:28】 URL | aki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aro3.blog107.fc2.com/tb.php/83-54677e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

